【おすすめの本】自分を変えたい方におすすめの本【紹介まとめ】

アイテム

人間関係に悩んでいる方、自分を変えたい、仕事がツライ、と思っている方におすすめの本をまとめて紹介したいと思います。

どれも凄く参考になった本です。

この本を読んで、心がスッキリした気持ちになり、前を向いて人生を歩けるようになりました。

今でも落ち込むことや、悩むことはあります。

しかしそのたびにこの本を読んで、「そうだった、そうだった」とくじけやすい自分を励ます事ができています。

自分を変えたい方へ

自分を変えたいと思っている方におすすめの本を紹介します。

この本は自分の考え方のせいで、自分の可能性を潰してしまっているというお話です。

欲しい物が手に入らない原因は自分にある。この本を読めば「それもそうだな」と腑に落ちるところがあると思います。

仕事を辞めたいと思っている方へ

仕事がつらい、今すぐ辞めたい

そう思っているかたのおすすめの本がこちら。

仕事を辞めるその前に、あなたの考え方を変えてみませんか?

仕事を辞めることは簡単ですが、後から「やっぱり辞めたのはナシ」と言うわけにはいきません。

もしかしてあなたが「仕事を辞めたい」と思っている原因は、あなたのこれまで作り上げてきた考え方かも知れません。

そして、ひょっとすると、その考え方を少し変えただけで、周囲の環境がガラッと変わるかも知れません。

仕事を辞めるのはそれからでも遅くはないはず。

この本は社会人の方だけではなく、学生さんにも非常におすすめの本です。

そのほか

空き時間を使って、読書を始めてみませんか?

通勤、通学のちょっとした時間にできる読書は、自分の理解力と論理力を高めることだけでなく、感情も豊かにしてくれます。

でも、本は高いし……と思っている方におすすめなのが、Kindle Unlimitedです。

月額の費用がかかりますが、それ以外は読み放題。全ての本を読める訳ではありませんが、月に2冊も読めばおつりがきます。

どこでも読めて、部屋を圧迫することがないので、非常におすすめです。

落ち着いて本を読めない運動中でも、本を読むことができます。正確には「本を聴く」ですが、そんなサービスもあります。動画や書籍では目を離すことが出来ませんが、この方法なら、両手も視野も問題なく使うことが出来ます。

Amazon Audibleは聴く読書。まだまだ馴染みがないかも知れませんが、これなら運動中でも、料理中でも本を聴くことができます。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました